味覚障害アホ舌Paoのブログ

食いしん坊のアホ舌ちゃん👅中咽頭ガン治療後の味覚障害と奮闘中

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「風月お好み焼」❣️テイクアウト🍴

今日の晩ごはん はい!待ってましたー 「お好み焼き」です❗”大阪人“はもちろんご存知 『風月』のお好み焼き ❗ キャベツの甘味、混ぜ方、プロ集団の味の集結❗ 今日は、 『風月モダンと豚玉』をテイクアウト オリジナル風月ソースたっぷり&マヨネーズ&かつお節…

冬といったらおでん🍢!やっぱいいよねー😊

今日は、仕事の都合で お昼ご飯を食べる時間が作れませんでした (しゃーない!そんな日もあるでー)そんなこんなで 夜の食事にフォーカスしまくりです。 何を食べようかしら~~~ うーん。暖かい物がいいかな。。 と、いったら これでしょう! お・で・ん! …

天ぷら定食を食する🍚

私、味音痴ちゃんのお楽しみの1つ 会社の食堂メニュー❣️ですさてさて 今日の定食や麺コーナーのレパートリーは??? うーん何食べようーかなー あ❗これ❗「天ぷら定食」天ぷら盛り合わせ (えび、いか、れんこん、なす、かぼちゃ) ご飯、味噌汁、サラダ付き …

「例のあれ」が届きました❗

今日、Amazon様から「例のもの」が届きました。 (何?なにー?)↑そうです!「吉野家牛丼の具」 (おおー冷凍で通販してるもんね) お店でテイクアウトする牛丼よりも、 何だか具がつゆに染みてるように思うのです。 アホ舌ちゃんの私も味を感じやすいんです。 …

今日の味覚🍴メモリー😜

今日の朝ご飯 ・青汁ミックス牛乳 ・バナナ半分。 ・7ELEVEN しっとりレーズンカスタードパン❗ →パン系は唾液とられます。 でも、このパン しっとりしてるので食べやすいのです プラス! レーズンとバターの風味で味が持続しやすいお昼ごはん 醤油ラーメン(…

私アホ舌👅でございます。。

昨年、はじめてガンになりました。。。 病名は中咽頭癌。 お笑い芸人のワッキーさんも罹患された病気。 癌って普通になるんやと。 ガーンと凹みました。。。 (え!?) そしてそして。。 この病気、 治療後の副作用 =機能障害につきものなのが味覚障害なのさ …