味覚障害アホ舌Paoのブログ

食いしん坊のアホ舌ちゃん👅中咽頭ガン治療後の味覚障害と奮闘中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は。。PET検査結果&ワクチン

こんばんはPaoです明日は、先日のPET検査結果の聴きに行く日。 やはりちょっとドキドキです。。 (大丈夫やって!)それから、ワクチン1回目! 近くのかかりつけ医で予約がとれました。 母親も同じ病院で2回接種完了してます。 接種後の数日間は、 筋肉痛に近…

コンビニで揃いますよ!1分クッキング

こんばんわPaです 今日は、コンビニで材料調達できる 「簡単1分クッキング」をご紹介‍ (キューピー3分クッキングをこえたやん!)材料は オクラ(1分程塩ゆで) カニカマ 胡麻ドレッシング たったの3つ! (めっちゃ簡単やん!カニカマって美味しいもんなあー)一…

オリジン弁当祭り

昨日オリジン弁当に行ってきました 久しぶりで テンションがあがり色々買ってきましたよ~ そして、メインのおかずは2種類 (相変わらず食いしん坊やねー) 牛ハラミ焼肉~オイスターソース しょうがあん仕立てのとろとろパイカ~豚バラ軟骨~ これは新メニュ…

オススメ歯みがき粉

食いしん坊Paoにとって歯は命 (なんかそんなCM見たことあるでー)Paoのデンタルケアのマストアイテムから オススメ歯みがき粉をご紹介 かかりつけ歯医者で見つけました。 ミントも強くなくて 毎日の歯磨きも楽しめるかも (写真の大きさから、おすすめ度わかる…

今日はお昼ご飯抜き

Parkです 今日は、棚卸しの為いつもより早目の出勤でした。 朝から気合い入れて会社へ! 諸々、タイムスケジュールの共有を終え業務スタート。棚卸しを終了後、直ぐにミーティング その後、一旦外出。 外出先から戻って、すぐに別のミーティング (忙しいねん…

今日の昼ごはん

Paoです 今日のお昼ご飯です。 今日は仕事お休み。 お母様に サバとシャケの塩焼きを買ってきてもらいました! この焼き魚は 近所にある「仕出し屋さん」で売ってます。 (お母様に頼りすぎとちゃいますー) もちろん大根おろしは多めに。 副菜に納豆onオクラ …

昨日のお昼ご飯🍚

Paoです 昨日お昼ご飯をアップ忘れてました! (ちょっとー頼むわー待ってたよ!)今日のメニューは何かなあと期待しながら 食堂入り口へ。 タンドリーチキン定食 フライ定食 イカと豚肉のプルコギ風定食まずフライは除外 (なんでなん?) ここのフライはパサパ…

デンタルケアのマストアイテム紹介✨

食いしん坊Paoです食べることが大好きな私にとって デンタルケアはとっても大事。 中咽頭癌の後遺症の1つに口腔乾燥があります。 唾液が少なくなり、 常に口の中が砂漠️状態。 お水やお茶で小まめで潤してますよ。 (そっかあ。唾液ってやっぱり大切なんや。…

今日のお昼ご飯🍚

Paoです 今日の昼ご飯メニュー紹介です。14:55会社の食堂へダッシュ〰️ (えらい!遅い昼ごはんやん) 今日のメニューわあ? 楽しみながら食堂入り口へあら。。 本日は残念なレパートリー 食いしん坊Paoにとっては 毎日のメニューチョイスは重要案件なのです!…

オススメの納豆

治療後遺症の味覚障害で奮闘中のPaoです😊オススメ💡の納豆 タレが2種類ついてます このひきわり納豆は味を感じやすいですよ! スーパーのライフで見つけました。 卵かけご飯に入れて食べると とっても食べやすいので試してみてね😆私のアホ舌ちゃん👅 治るまであと…

家飲み🍺楽しんでます

相変わらずのアホ舌Paoです 今日はお盆休み最終日 という事で、昼飲みを楽しむことにしました! (え?なんでそーなるん)ビールのお供達✨ ①Hotto Mottoの手羽唐揚げ ②セリとしらすのナムル風とキムチ冷奴 セリを塩ゆでしたら しらすと素麺つゆ&ゴマ油であえる…

毎朝の青汁入り牛乳

味覚障害になり一年以上たちました。 相変わらずのアホ舌ちゃんです最近テレビで コロナ感染後の後遺症での味覚障害のニュースが。。 「食事をする事が苦痛」というコメント ホントにホントに!解ります! でもね、絶対に戻ると信じて頑張りましょう (ファイ…

入院食🍚

今日のPaoは絶好調! 本日、3度目のブログ投稿でございますスマホ写真を見ていましたら あら懐かしい! 入院していた時の病院食の写真がそう言えば これからヒマになるんだろうと思って 毎食写メ️✉️ってました入院初日の晩ごはん↓ 感想はさておき (めっちゃ…

ファンキーシーサー👍

いきなりですが、 Paoのブログアイコン シーサー様✨✨ 以前、 沖縄の竹富島へ行った時に見つけました。 めっちゃファンキーなシーサー様に一目惚れ シーサー様って一対って思ってましたが 一体のこともあるって初めて知りました。 (へーそうなんや!) 竹富島️…

ご褒美✨

Paoです 昨日1年ぶりのPET検査日でした 8月27日に検査結果がわかります。 しゃーないわ!と思いつつも それまでは・・少し不安な日々ということで 帰りに大好きなデパ地下へ (なんでやねん❗)最近テレビで デパ地下がコロナがと言われてますが。。 うーん。ど…

1年ぶり PET検査日

昨日は 約1年ぶり2回目のPET検査日でした9:30スタート 5時間前から絶食 お茶や水など糖分を含まない水分摂取はOKです少し早めに病気到着。 去年のPETデビュー日を思い出しながら・・ 受付で、記入済みの問診票をお渡し 再度、簡単な問診票へ記入。 やっぱり…