味覚障害アホ舌Paoのブログ

食いしん坊のアホ舌ちゃん👅中咽頭ガン治療後の味覚障害と奮闘中

家飲み🍺楽しんでます

相変わらずのアホ舌Paoです😊
今日はお盆休み最終日
という事で、昼飲みを楽しむことにしました!
(え?なんでそーなるん😅)

ビール🍺のお供達✨
①Hotto Mottoの手羽唐揚げ
f:id:Pao512:20210815124532j:plain
②セリとしらすのナムル風とキムチ冷奴
f:id:Pao512:20210815124628j:plain
セリを塩ゆでしたら
しらすと素麺つゆ&ゴマ油であえるだけ。
ポイント💡は「ゴマ油
味覚障害の私にとってかかせない食材!
もちろん冷奴にもかけてるよー
(ゴマ油作った人天才やわ!)

③オクラのマヨポンあえ
f:id:Pao512:20210815125934j:plain
オクラ¥88を買ってきました。
(え!安っす!)
オクラを塩ゆでしたあと
マヨネーズ&ポン酢&鰹節であえるだけ
超簡単です!
オクラは夏バテ防止にもよいです。
あとカリウムも含まれてるからね!


私のアホ舌ちゃん👅
治るまであと何日かしら。。