味覚障害アホ舌Paoのブログ

食いしん坊のアホ舌ちゃん👅中咽頭ガン治療後の味覚障害と奮闘中

今日のお昼ご飯🍚

Paoです😊
今日の昼ご飯🍚メニュー紹介です。

14:55会社の食堂へダッシュ〰️
(えらい!遅い昼ごはんやん😅)
今日のメニューわあ?
楽しみながら食堂入り口へ

あら。。
本日は残念なレパートリー😥
食いしん坊Paoにとっては
毎日のメニューチョイスは重要案件なのです!
(めっちゃ語るやん!)

結局、
魚メニューの「サバのみぞれおろし定食」を注文
(私は、肉より魚の方が下味がわかりやすいの)
f:id:Pao512:20210816225734j:plain
メインのサバ&ご飯&味噌 ¥390
(へー安いやん!ご飯大盛りも無料みたいやし😋)
プラスオンで
家から持参した納豆とコンビニで買った茹で卵

何度かブログでも紹介してますが、
味覚がわかりずらくて
食事が苦痛になってきたら「納豆」はオススメ💡
ご飯に混ぜることで流し込みやすくなります。
それでも食べ辛いときは、
全部お味噌汁にぶっかけて流し込んでみて!
ご飯と納豆(炭水化物&たんぱく質)
ちゃんと摂取できますよ😋

夏バテ防止策
日々の試行錯誤で楽しみましょうね😊

私のアホ舌ちゃん👅
治るまであと何日かしら。