味覚障害アホ舌Paoのブログ

食いしん坊のアホ舌ちゃん👅中咽頭ガン治療後の味覚障害と奮闘中

デンタルケアのマストアイテム紹介✨

食いしん坊Paoです😊

食べることが大好きな私にとって
デンタルケアはとっても大事。
咽頭癌の後遺症の1つに口腔乾燥があります。
唾液が少なくなり、
常に口の中が砂漠🏜️状態。
お水やお茶で小まめで潤してますよ。
(そっかあ。唾液ってやっぱり大切なんや。。)

今日は、私の7つアイテムをご紹介✨
f:id:Pao512:20210817002841j:plain
右から
①歯みがき粉
②フッ素コーティングジェル
③バトラー歯ブラシ
④ワンタフトブラシ
⑤舌用ブラシ
⑥歯間ブラシ
⑦歯間ブラシ
これにフロス=糸ようじも併用してます🦷
(ハハハ!スゴい歯医者さんもびっくりやわ)
バトラーの歯ブラシは
毛先も柔らかくてヘッドもコンパクトなので
超オススメです💡

Paoが使っている物ですが、
きっと自分にピッタリの歯ブラシやケア用品がある思います。
是非色々探してみて下さいね❗

私のアホ舌ちゃん👅
治るまであと何日かしら。