味覚障害アホ舌Paoのブログ

食いしん坊のアホ舌ちゃん👅中咽頭ガン治療後の味覚障害と奮闘中

丸亀製麺うどん弁当🍱

緊急事態宣言が発令されたGW。
旅行や観光も出来ず、
外食も。。厳しい中どうしたもんかと😅

そこで、ひらめいた💡
今CMで話題❗
丸亀製麺さん「うどん弁当🍱」😍
以前から、めっちゃ⤴️⤴️
食べてみたいと思ってたのです❗❗

早速、
弟に頼んで車🚐をだしてもらいました。

11:15分過ぎにお店に到着。

ビックリ❗
行列ができてるんです👀👀👀
そしてそして。
その行列は、
皆さん「うどん弁当🍱」待ち❗❗

その行列に並び、早速オーダー伝票に記入。
私は、
3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当を注文🥰
店にあるネギとしょうがを追加で投入。
f:id:Pao512:20210505222836j:plain

弟様の注文した
4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当
の出来上がり待ち。

その間にも
どんどんお客様は増えるし、
お店の店長らしき人は
「どんどん弁当作って❗❗」
「1人じゃなく2人で作らないと❗❗」
と、お店の人へ大声で指示してはりました。

店内も、食事しているお客様でいっぱい
コロナで飲食店は大変な中
丸亀製麺さんは大繁盛されてました。
いつもなら、待つこと大嫌いな私。
でも、忙しく活気があるお店を見れて
不思議と嬉しかったのでした。

「お待たせしました❗」
弟オーダー弁当が揃ったのでGO Home🚐 💨💨💨

帰宅🏠️
急いで、天ぷらのみ別皿に取り分けます。

エビの天ぷら
野菜かき揚げ天ぷら(1/3ぐらいの大きさ)
きんぴら
厚焼き玉子

あれ⁉️
竹輪の天ぷらがないぞ⁉️
私の弁当だけ入ってない〰️〰️〰️😭
残念❗❗
混んでたしね😅
しゃーないと諦めました。

追加で、いかの天ぷら買ってて良かった❣️
でもこのボリュームで¥490はコスパよいかと✨

そしてここから⏬絶対にやって欲しいのですっ❗

【天ぷらを美味しく食べる人手間☝️】
①アルミホイルをくしゃくしゃにします
②それを破れないように広げます
③その上に、天ぷらを置きます
④オーブントースター500Wで3~4分(お好みで)
⑤一緒にテイクアウトした天つゆも軽くレンチン

天ぷらが蘇ってサクッとして美味しいので、
是非やって欲しいです❗😆

実は
私のアイデア💡ではなく😅
丸亀製麺さんの公式HPでも紹介されてますよ。

今回も、頑張ってチャレンジしました。
が。。。やっぱり味覚は相変わらずでした⤵️
うどんは殆ど味がしないのでした。
アハハ😅

いつか味覚が戻ったら
大大大好きな「明太釜たまうどん🍜」
お腹いっぱい食べるぞ🍴〰️
丸亀製麺様これからも宜しくお願いします🙏

これからも、
へこたれずに色々な食べ物チャレンジしていきますっ💪



私のアホ舌ちゃん👅
治るまであと何日かしら。。