味覚障害アホ舌Paoのブログ

食いしん坊のアホ舌ちゃん👅中咽頭ガン治療後の味覚障害と奮闘中

今日の味覚🍴メモリー😜

今日の朝ご飯🍴
・青汁ミックス牛乳
・バナナ半分。
・7ELEVEN しっとりレーズンカスタードパン🥯❗
→パン系は唾液とられます。
でも、このパン
しっとりしてるので食べやすいのです👍
プラス!
レーズンとバターの風味で味が持続しやすい😆

お昼ごはん🍴
醤油ラーメン(ゆで卵&ゆで野菜のトッピング)
→チャレンジしたけど、
やっぱり味ほとんどしなかった。。😢
納豆(毎日食べてます!)

晩ごはん🌃🍴
ビール🍺(お疲れさまでした❗)
おつまみ①銀ダラ西京焼き
おつまみ②ごぼうサラダ
おつまみ③7ELEVENのおつまみ長芋
おつまみ④いか煎餅
おつまみ⑤カシューナッツ

梅干しとじゃこ入りご飯とお味噌汁
→必殺技‘’流し込み食べ‘’!

この病気の副作用。
味覚障害だけでなく、唾液もほとんど出なくなる。
それも味覚へ影響するよう。。😰

そんなこんなで、
これからも食いしん坊味音痴の奮闘日記
ひとりツッコミまじえながら書き綴ってまいります😁


私のアホ舌ちゃん👅
治るまであと何日かしら。。。